Hiromi-gmama’s diary

好きなことを勝手に書くブログ♡

……????


f:id:Hiromi-gmama:20181015172809j:image

良羽「ママ!」

私「なに?」

 

良羽「クラムボンって覚えとる?」

私「わかるよ…宮沢賢治やろ?」

 

良羽「あれって結局、何やっけ?」

 

私「は?知らんて! カニが吐いた泡じゃないの?」

 

良羽「僕のクラスではナシになった気がするんやけど。」

 

私「それ題名やろ?やまなし やろ?」

 

     「知らんけどさ、カニの泡やと思うよ」

 

良羽「先生も知らんて言ってたわ」

 

私「そりゃそうやわ。考察でしかないんやでさ!宮沢賢治に聞かなわからんわさ!」

 

良羽「そうやわな」

 

 

……………

 

とゆー塾行く途中の会話(´・ω・`)

と、写真‪𐤔𐤔‬

 

 

さて、今日も勉強

頑張りなはれ♪。.:*・゜

 

クラムボンは死んだよ。』
クラムボンは殺されたよ。』
クラムボンは死んでしまったよ………。』
『殺されたよ。』
『それならなぜ殺された。』兄さんの蟹は、その右側の四本の脚あしの中の二本を、弟の平べったい頭にのせながら云いいました。
『わからない。』